2023

 

備忘録。2023年の振り返り。

本当は年末に出したかったけど流れ流れて今になりました〜。あ〜出遅れ感?行き遅れ感がすごい、、

 

 

 

【1.2.3月】

何もしてない。というか記憶がない笑

3月は心乃音の生誕祭が発表されて、飛行機とかおさえて……がんばりました。

 

【4月】

●新約リリウム〜少女純潔歌劇〜[浜浦彩乃

2014年にモーニング娘。'14とスマイレージで舞台化されたリリウムの再演。元ハロプロのはまちゃんがオーディションで役を勝ち取ったのがアツかった!他の出演者さんたちもかなりの実力派揃いで。ストーリーは事前に予習していったけど、とにかく重い。あと池袋サンシャインというデカイ劇場ではまちゃんがメインを演じたのも嬉しかった。

 

【5月】

●心乃音生誕祭

念願叶って心乃音ちゃんに会えました!ひとつ前のブログを読めばわかると思います〜

 

【6月】

多分ない。なにも…

【7月】

●瀧澤彩夏&望月花南 合同生誕祭 switch on

SharLieちゃん初LIVE!そしてなんといっても望月花南ちゃん〜〜!!!!めっちゃかっこよかったし可愛かった!!はじめてちゃんと話せた!色々と感激すぎた☆

 

【8月】

●HOP STEP LIVE vol.5

わくしゃりちゃ〜ん!wqwqちゃん初体験!生誕祭のいいとこどりみたいな企画でした!来年もやってほしさ200%( ᴗ ̫ ᴗ ) 

 

【9月】

ハロプロ25周年ライブ

全てがやばかった!!頭おかしいブチ上げセトリのオンパレードで、誰が出てきても発狂して開演から終演までずーっと大興奮だった!!後にも先にもこんなライブは二度とできないと思う。ハロプロは人生!!本当に幸せな時間だった!次の30周年まで生きる!!

 

【10月】

浜浦彩乃カジュアルディナーショー

配信だったから書くか迷ったけど笑

ここ最近ずっと舞台詰めだったはまちゃんの、久しぶりの歌現場!今回から配信してくれるようになってうれし〜。カバー曲はもちろんハロプロ曲も!Berryz工房の「恋 いとしき季節」が意外すぎましたね。はまちゃんはバーイべでも(そこいく!?)って選曲をいつもするので気が抜けなかったです。最近流行りの曲も何曲か。普通だったら裏声使ったりするところを地声でバーン!と出してくれるのめちゃくちゃ好きだし、はまちゃんの歌の圧が何より好きなの!芯の部分がすごく強くて太い。中々こういう歌い方の人っていないので、、これこれ!ってなりました。トークも笑えるし、配信でも大充実でした。感想のお手紙も送ったくらい💌

 

【11月】

モーニング娘。横アリ2Days

OG目当てだったけど、今のモーニング娘。かっこ良すぎて泣いた〜〜!!!なっち生で見られて本当に良かった、、。譜久村聖ちゃん綺麗すぎ聖母すぎ!

 

【12月】

●YOO LIVE vol.1

わくしゃりちゃん!えっる〜〜!!!wqwqちゃんの眩しさに圧倒された回!SharLieちゃんもワンマンに向けてかなり仕上がってた印象!

 

 

 

 

 

 

推しめん

●かなみ

f:id:candy006:20231230195039j:image

望月花南ちゃん!望月花南ちゃんでした、、、。かなみちゃんがアイドル復帰したことでSharLieちゃんにも出会えました!TPGのときからすごいすごいとは思ってたけど、いろんな人に評価されてるの聞いたり見たりするのめちゃくちゃうれしいし、(うんうん、そうだろ‼)って鼻高々(笑)勝手に誇らしく思ってます、誰目線だよって話だけど笑笑 

 

●える

f:id:candy006:20240103004917j:image

初めて配信見に行った時、私のことを把握されてて えっ!?って思った🤣○○とチェキ撮ってたよね?って…そこまで知ってるんかい!笑笑 でもそこから配信行くのにハマって好きになりました!

 

●心乃音
f:id:candy006:20231231152027j:image

生誕祭は…!って会いに行く時を決めてた。ずっと遠い人だったから会えたのが夢みたいだし今でも夢だったと思ってる。距離は遠いけど、いつも近くにいるような距離感で接してくれる人!

 

ひめち

f:id:candy006:20240107120938j:image

#今日もひめがいちばんかわいい

このルックスで「ひめか」って名前なの強すぎる!!小動物みたいなキュッ!とした可愛いルックスと、やけにバカデカイ声がすきです笑笑笑 あと歌声!ちょい鼻にかかったストレートで綺麗な声!特にしっとりした曲とかがすごく似合う。他にも色んな面を持ってて、皆が好きになる魅力を持ってる子です!まだまだお話しした〜い、、、

 

 

●琴己さん

f:id:candy006:20231228223557j:image

ふらっとSNS更新して元気を知らせてくれます。何をしてるのかよくわかんないけど笑笑、元気ならそれで安心なの。髪型とかお洋服とかいつも可愛くて、琴己みたいなお姉さんになりたい(めっちゃ年下だけど)

 

●いぐさ

popteenクリエイターモデル。花南の元同僚。

所謂今時のJKでかわいい。モデル業はシビアな世界だろうけど、持ち前の明るさでめげずにがんばってほしいね。いぐさはガッツがあるから好き!

 

●はまちゃん[浜浦彩乃

f:id:candy006:20231229080054j:image

ずっと舞台出てたね。年始は映画の撮影も。はまラジは一旦終了になったけど、再開待ってる〜。ディナーショー開催とか歌でも精力的な活動続けてくれるのが好き。オリジナル曲も発表したし!解散する時に言った「歌もやりたい」って言葉をちゃんと実現、実行してくれて、ファンと会える機会を舞台以外にも作ろうと努力してくれる。はまちゃんはファンに対して非常に誠実で真面目。今年も信じられ浜浦さんでしたわん!

 

えみいちゃん

えみいちゃんえみいちゃん!!ほんとうにたま〜にSNS更新してくれて元気を知らせてくれてうれしかったです。えみいちゃんの未来に願望を言える立場ではないです、ただ元気で笑顔でいてくれるだけでいい!

 

 

 

 

●今年のお気に入りチェキ

f:id:candy006:20231231141107j:image

やっぱりこれかなぁ(^_^)☆心乃音が可愛いし、うちわも可愛い(自画自賛)。

 

 

 

●今年ハマった曲

WQWQ/wqwq

○6:16〜あたりから

初めて聴いた瞬間から好きになった曲!!とりあえず作詞作曲者が天才すぎるってことを言いたい!!グループ名がタイトルになってることからも分かるように、wqwqってこんなグループですよ!っていう名刺がわりの曲になってると思う〜。まさに代表曲!個人個人の見せ場もあるし、コミカルな動きもたのしいし、コールするところもあるし、アイドルソングとして最高!!

 

 

ROKAROKA/. SHAR-LiE

SharLieちゃんでいちばん好きな曲!!ちょっと年上の良いお姉さん感と色気とカッコよさがムンムンで大好きな曲〜!!余裕のある色気なんよな〜!あとずっと言ってるけど平成の化粧品のCM(特にMAXFACTOR)感がスゴイ☆私だけが言ってるけど…。

 

 

Neverending Shine/モーニング娘。'23feat.譜久村聖

'15あたりのモーニング娘。を彷彿とさせるような淋しさと切なさをイントロから感じて胸がキュッとなる。聖ちゃんの、言葉ひとつ文字ひとつに想いを込めて丁寧に音に乗せて歌うところが好き。歌詞は愛おしさでいっぱいだけど、その愛おしさには辛いことや悲しいこと、苦しいけど乗り越えてきたこと、、色んなことがすべて詰まっての「愛」っていう感情なのかな?と思う。じっくり考えながら…それぞれの歌詞の解釈ができるところもつんくならではという感じで好き。たくさん言葉を詰め込まなくたって愛は伝わる。

ここ数年モーニング娘。からは離れていて新曲も聴いてなかったんだけど、生で聴けたからスッと入ってくるものがあったし、やっぱり現場行かなきゃな!と思わされました笑 つんく曲が何よりも大好きです

 

 

 

 

 

●おわり

実は厄年だったんだけど、、、

それらしいことも特になく、ここ数年ではいちばん楽しかった!うん、言い切る!笑 ここまできたら気持ちの問題なのでね!すごくダラダラしたしいっぱい休んだ!好きなもの食べて好きな服着て、すごい幸せだった〜!!可愛い服着て可愛いって言われるのがうれしかったしモチベになった!

 

 

 

今年も多分、あんまり現場は行けずに在宅になるだろうけど。自分の生活を守りま〜す。
f:id:candy006:20240107132838j:image